団地のリノベーションが選ばれる理由は?

2023年02月08日

団地

 

こんにちは!

リノベ不動産伊勢原駅北店です。本日も宜しくお願いします。

 

「団地」と聞きますと、皆さんは何を想像しますか?

昭和っぽい、住みづらそう、自由にリフォーム出来ないかも…

と思われるかもしれません。ですが、それは大間違い!

今回は、団地をリノベーションをして住むメリット

をご紹介していきます!

 

1.お部屋の購入価格がリーズナブル

周辺のマンションと比べても、団地は安価で販売される傾向があります。

その大きな理由は、築年数にあります。

市場で流通している分譲団地物件は30年以上前に建てられたものが多いため、

物件自体の価格がリーズナブルになっています。

物件購入にかかる費用が浮いた分、設備や内装に費用を回すことができます!

 

2.団地の建物自体の構造

団地の多くは、耐力壁により建物を支える「壁式構造」を採用しているため、

耐震性が高いのが特徴です!

団地のような壁式構造の建物は、震災の被災地でも被害は少なかったそうです。

 

3.団地周辺の環境整備

大勢の人が住む団地には、その周辺施設も充実しています。

スーパーや公民館、郵便局やバス停などが近くにある場合が多いです!

また団地の建物の間に緑が多かったり、公園がある所も多いです。

子育て世帯には大事な幼稚園・保育園、学校も近くにあることもあります♪

 

4.団地の日当たり

団地は、もともと南向きの物件が多いという特徴があります。

また、それぞれの団地の建物間隔も広い場所が多いので、

より日光がお部屋に入りやすくなります♪

住みたい場所によって、日当たりを諦めてしまう事もあるとは思いますが、

個人的には、電気がなくても日中明るいお部屋で過ごせるのは、結構魅力的です!

 

5.既存の設備や内装をリノベーションで一新

建物の構造を理解し、その団地の管理規約をしっかり守ることができれば、

施主様のご希望のリノベーションが可能です。

壁の色やキッチン、お風呂や洗面台、間取りなどなど…

施主様とご家族のこんなおうちに過ごしたい!をかなえる事ができますね。

 

 

 

団地

 

私は過去の施工資料や写真を見るたび、

既存物件からキレイになった物件を見ると、毎回驚かされます✨

 

当社はこれまでにも団地のリノベーション実績があります!

団地探しからリノベーションまで、当社はワンストップで対応ができます👍

 

ぜひ神奈川県で団地のリノベーション、リフォームをお考え中でしたら、

一度当社へお問合せを!

宜しくお願い致します😊

 

リノベ不動産 伊勢原駅北店(株)アシスト

神奈川県伊勢原市伊勢原4-635-1ヤマキ第一ビル101

0120-978-446