横浜市で階段の手すりを取り付けました

2022年12月15日

こんにちは(^^)/

本日の担当はくらたです。

 

横浜市のT様邸の2階に続く階段部分に、手すりの取り付け工事をさせていただきました。

 

手すりは力がかかるので強度を保つために壁の下地がある場所でないと、取付が出来ません・・・。

そのため、手すりを取り付けるにはその場所に下地の処理を行う必要があります。

 

 

↓まず、クロスを剥がし手すりを取り付ける位置に印をつけていきます。

手すり

 

↓手すりの下地部材を手すり設置部分に加工をし、止めていきます。

手すり

手すり

 

↓仮設置します。

手すり

 

この後、クロスを貼り替えて手すりの取り付けに入ります。

 

 

↓完成✨

手すり

 

壁のクロスを貼り替えたので、明るくなりました。

 

 

手すり

 

手すりを付けるだけだから、そこまで大掛かりにしたくない…。クロスは変えたくない…。といった方には、下地を入れる工事をせずに、リフォーム用後付けベース板を使用する方法もございます。

柱や間柱等の構造材に固定し、手すりを取付たい位置に下地がない場合でも部材を付けることで、見た目はどうしても後付け感が出てしまうのですが、大掛かりな工事をせずにご希望の位置に取り付けが可能になります。(※場合によって難しい場合もございます。)

 

 

階段で転倒してしまうと大きなケガに繋がってしまいますので、自宅のリスク管理として、 ご自宅に階段手すりがない場合は、ぜひ手すりの取り付けをお勧めします(^.^)

 

お客様のお困りごと、不便ポイントをお話しくださいね。

リフォームで解決できることはたくさんあります♪

 

平塚市、伊勢原市、厚木市、茅ケ崎市など神奈川県にお住まいで、今の生活の中で気になることがありましたら、ご相談だけでも承ります。

お気軽にお問合せください😉

 

 

 

 

リノベ不動産 伊勢原駅北店(株)アシスト

神奈川県伊勢原市伊勢原4-635-1ヤマキ第一ビル101

0120-978-446